ジェレミーのお父さま、ダニー・アボットさんへ

2015年01月13日 22:13

ジェレミーの実のお父さま、ダニー・アボットさんが亡くなりました。ダニーさんは長い間パーキンソン病と闘っていたのですが、ここ2年間は特に病状が悪くなってしまい、ジェレミーの試合を生観戦することもできなくなってしまいました。最後の生観戦だった2013年全米で撮影したジェレミーとダニーさんの写真をご覧下さい★こちら
私はこの全米で少しお話したことがあるだけですが、大きな体で全てを包んでくれそうな、物静かでとても優しそうな方でした。(「ゴー、アレキサンダー!」という大きなかけ声でおなじみのアレン・スコットさんは、ジェレミーのママの再婚相手なので、ジェレミーにとっては義理のパパです)

ジェレミーとジェレミーのお姉ちゃん、グウェンさんは、ダニーさんの生前からマイケル・J・フォックス財団(パーキンソン病の患者支援や治療法研究等を行っています)の活動に積極的に参加していました。ダニーさんは亡くなってしまいましたが、ジェレミーとグウェンさんは、「お花やプレゼントなどは要らないので、その代わりにパパの人生を称えて、パパの名前でマイケル・J・フォックス財団に寄付をしてほしい。そしていつかパパのようにパーキンソン病で苦しむ人のいない世界になってくれたら…。」とSNSを通して呼びかけています。日本のジェレミーファンの皆さんの中にも、2人の希望を聞いて、ぜひ寄付をしたいと思っている方がいらっしゃると思います。しかし、マイケル・J・フォックス財団のサイトは英語なので、英語が苦手な方にはなかなか難しいと思い、以下で寄付方法をご説明することにしました。画像(クリックすると大きな画像が見られます)を付けて出来るだけわかりやすく書いたつもりです。長いですがどうぞご覧下さい。


1)ジェレミーの公式サイト内★こちら★のMichael J. Fox Foundationのページでジェレミーとダニーパパの写真をクリック。(ここを経由しなくても寄付ページには行けますが、”ジェレミー・アボットの公式サイトからの来訪者だ”ということがマイケル・J・フォックス財団にわかった方がいいと思うのでここからお願いします。)
寄付1

2)Make a Donationという文字の下にある3つのタブのうち、Donate in Tributeをクリック。
寄付2

3)NameにDanny Abbott、Tribute TypeはIn Honor ofを選択。
寄付3

4)少しスクロール。SEND A CARDはNo ThanksのままでOK。DONATIONは50, 75, 100, 150ドルをクリックするか、その右にある枠内に希望金額(たぶん1ドルから寄付できると思います)を入力。(Make this a MONTHLY GIFTにはチェックを入れない)
寄付4

5)少しスクロール。PAYMENT INFORMATIONという文字の下にある1つめの枠はクレジットカード番号をハイフンなしで入力。2つめはクレジットカード裏面のサイン欄にある番号の下3桁(セキュリティーコード)を入力。その下のMonthとYearはクレジットカード有効期限をそれぞれ月、年の順で選択。
寄付5

6)少しスクロール。BILLING INFORMATIONは寄付金支払者の情報です。長いので上から順に説明します。
1.Titleを選択。わからない場合、男性は”Mr.”、女性は既婚、未婚ともに使える”Ms.”を選べばいいと思います。
2.Nameにご自分の名前、名字を入力(画像は例として私の名前を入れてあります)
3.AddressはAddress Line1に番地から日本の方法とは逆順で都道府県名以外を入力。住所が長い場合はAddress Line2も使う。
Cityに都道府県名を入力。(-Ken,-Shi,-Machiなどは書いても書かなくてもOK)
Stateは何もしない。
その下のUnited Statesとある枠でJapanを選択するとStateの枠は消えます。
4.Zip Codeは郵便番号をハイフンなしで入力。
5.Contactにメールアドレスを入力。2つめのPhoneは入力しなくてOK。
6.My contact information is the same as my billing information(私の連絡先は上のBILLING INFORMATIONに入力したものと同じです)にチェックが入っているかどうか確認。Make this donation anonymous(匿名で寄付する)にはチェックを入れない(匿名がご希望であれば入れても大丈夫です)
7.オレンジ色のSubmit Donationをクリック
寄付6

7)無事に寄付が完了するとこのような画面が出ます。

ダニーさん寄付完了画面

長い説明を読んで下さってありがとうございました。ジェレミー・アボットという素晴らしいスケーターをこの世に送り出してくれたダニーさんへの感謝と尊敬を込めて、日本からもたくさんの寄付が届いたら素敵だなと思います


最新記事