ツイッター:3月25日②&26日

2011年03月26日 17:47

Headed to "Spotlight on Ice" in Springfield, Il. If you are in the area be sure to come Saturday and/or Sunday! :)

"スポットライト・オン・アイス"のためにイリノイ州スプリングフィールドに行くんだ。近くに住んでる人は、土曜日 と/または 日曜日に必ず見に来てね! :)


You only get so many second chances in life... When they come don't waste them.

人生の中で、2度目のチャンスを得られることは少ないから…その時にはそれを無駄にしちゃダメだ。


意味深ですね…。2度目のチャンスを得たのか、得られそうなのか、得られたらいいなという希望なのか。それとも、ただ単にどこかでこの言葉を見て気に入っただけなのか。おちゃらけたかと思えば、こういう真面目なことを突然言いだすのが彼のツイートの魅力ですけれどね;)

ツイッター:3月25日

2011年03月25日 17:25

I just ripped a hole in my favorite pair of jeans. I officially have too much a$$ :'( #Figureskatingcurse #toomuchbootyinthepants

さっき、お気に入りのジーンズに穴開けちゃったよ。僕のお尻はデカ過ぎるってハッキリしちゃったな :'( #フィギュアスケーターの職業病 #ズボンの中の大き過ぎるお尻

※ #toomuchbootyinthepantsは、上のように訳してはみましたが、こちらの歌(Soundmaster T 『2 Much Booty (In The Pants)』)と関係があるのかもしれません。


いやいや、素敵だと思いますけれどねぇ……って、私は何てことを言ってるんでしょう?!(照)いつものジェレミーらしい、クスッと笑ってしまうツイートが戻ってきましたね^^


★皆さんご存じだとは思いますが、世界選手権は4月24日-5月1日にモスクワで開催されることが決まりました。(ISUの声明)これでようやく出場予定選手たちの目標がはっきり定まりましたね。私もそうですが、東京で観戦されるはずだった皆さん、本当に残念でした。チケットの払い戻し受付は既に始まっていますので、忘れずに手続きなさってくださいね。同じく中止になってしまった国別対抗のチケットは、4月1日から払い戻し受付開始だそうです。(日本スケート連盟からのお知らせ:世界選手権 国別対抗

今後のスケジュール

2011年03月24日 18:21

ジェレミーの今後の予定について、いくつか情報が出てきました。ツイッターやフェイスブックでご紹介しましたが、こちらにもう一度まとめます。

4月3日 "Skaters Care"公式サイト)…ショーン・ラビット君と彼のお父さまが中心になって企画した、日本のためのチャリティーアイスショーです。アメリカのスケーター達の素敵な心遣い、嬉しいですね。 

4月4日 "Skating with the Stars Gala"公式サイト)…"フィギュアスケーティング・イン・ハーレム"という非営利団体によるチャリティーイベントです。毎年この時期に行われていますが、実は私は詳しい内容がわかっていません…^^;ハーレムの恵まれない子どもたちがスケートを習うためのお金を援助する団体、という理解で正しいでしょうか?そして、このイベントはその団体に寄付をした人がトップスケーターたちと一緒にセントラルパークのリンクで滑れる、というものだと思います。(間違っていたらごめんなさい。)

5月6-8日 "All That Skate Spring"…韓国で行われるアイスショーです。今日、出演者が発表されました。まだ韓国語のお知らせしか出ていませんが、こちらのツイートを翻訳機にかけると出演者の名前がわかります。

6月11・12日 "DSC Annual Ice Show"…デトロイトスケーティングクラブで6月9日から12日まで行われるアイスショーです。ジェレミーは2日間だけ出演する予定になっています。(DSC公式サイト→EVENTS→2011 DSC Ice Showの順に進むとお知らせが見られます)


【追記】3月26・27日に行われる、こちらのショーにゲスト出演するそうです。数時間前にFBでお知らせがありました。イリノイ州スプリングフィールドにあるスケートクラブのショーだそうです。


上記のイベント・ショーに加え、世界選手権の補欠としての準備もしなくてはなりません。去年のオフシーズンよりもずっと出番は少ないですが、それでもやはり忙しいですよね。来季のプログラムの振付や靴探しなどはいつ頃行うのでしょうか?このところツイートも少なめで様子がよくわかりませんが、今季の疲れを上手に取りつつ、充実したオフシーズンを送ってほしいです。

ツイッター:3月23日

2011年03月23日 16:30

@colortomylife @meryl_davis @charlieawhite yeah but mine is by far the best!!! Those ice dancers may have the looks but I have the moves! ;)

うん、でも僕のやつが断トツだよ!!!あのアイスダンサーたちは見た目がいいかもしれないけどさ、僕は動きがいいからね!;)

※「リズム・オブ・ラブが毎日のようにラジオから流れてくるから、私はお気に入りのメリル・チャーリー・ジェレミーを思い出す」と言っているcolortomylifeさんへのお返事です。わざとメリル&チャーリーに見えるようにツイートしてますね。でも今のところ2人には突っ込んでもらえてません(笑)


"So many of our dreams at first seem impossible, then they seem improbable, and then, when we summon the will, they soon become inevitable."

"私たちの夢の多くは、最初は不可能なことのように思え、次いで起こりそうもないという程度になります。そして意欲が湧いてくると、それらはすぐに、必ずや叶うものになるのです。"


2つ目のツイートは、1996年民主党大会でクリストファー・リーヴさんが行ったスピーチの一節です。これはアメリカの福祉政策についてのスピーチですが、ジェレミーがつぶやいたこの部分は、福祉に限らず、どんなことにでも当てはまりますよね。いい言葉だなぁ、と思いました。

ツイッター:3月21日

2011年03月21日 21:06

I'm a very lucky and fortunate boy! Thank you universe for treating me well! :)

僕はとっても運が良くて幸せ者だなあ!僕に良くしてくれるこの世界に感謝するよ!:)


世界選手権の詳細が未だ決まらず(日本での秋開催案がなくなってとりあえずホッとしましたが)、補欠のジェレミーも複雑な気持ちだろうな、と思っていたのですが、何だか楽しそうなので良かったです。欲を言えば、何がそんなに嬉しかったのか教えてほしいですけれどね^^



最新記事