スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日おめでとうツイート企画

2012年05月31日 21:08

ジェレミーの誕生日、6月5日0時ちょうど(現地時刻)におめでとうツイートをしませんか?ジェレミーは6月1日にコロラドに帰りますが、誕生日はデトロイトにいる予定だそうなので、デトロイトの0時→日本時間6月5日午後1時に、ツイッターでジェレミー宛てにメッセージを送って下さい。海外のファンもツイートするでしょうから、日本からだとわかるように、#LoveFromJapaneseFansというハッシュタグをつけて下さいね♪

・日時…日本時間6月5日午後1時(この時間にネットを使うのが不可能な方は、数時間遅くなってもOKです)
・@jeremyabbottpcfとつけてジェレミー宛てにする
・最後に#LoveFromJapaneseFansとつける
・140文字に収まればメッセージ部分は自由です。英語が苦手な方は、"Happy Birthday!"だけでもOK。お花やケーキなどの画像をつけても素敵だと思います。


☆おめでとうツイートの例
(メッセージなんて思いつかない!という方はこのままコピーして使って下さっても結構です^^)
@jeremyabbottpcf Happy Birthday! I hope the following year will be another wonderful one! :) #LoveFromJapaneseFans
訳:誕生日おめでとう!今日からの1年も、あなたにとって素晴らしいものになりますように!


前もってメッセージを考えて、ツイッターの下書きに保存しておけば、あとはツイートするだけなので簡単です♪ぜひご参加下さいね!よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

ツイッター:5月22日~29日

2012年05月29日 22:14

@AshWagner2010 and I are completing the cycle! First time to Skate America and Paris! Excited for both and to go with you Ash!

アシュリーと僕は、GPシリーズ6か所を回りきるんだ!初のスケートアメリカとパリだよ!両方とも楽しみだし、キミと行けるのが嬉しいよ、アシュ!


“@PhaneufCynthia: Miss u @jeremyabbottpcf http://twitter.com/PhaneufCynthia/status/204657308561707008/photo/1” I miss you more gorgeous!!!

"シンシアのツイート:あなたに会えなくて寂しいわ、ジェレミー。(画像)" 僕はもっと寂しいよ、ゴージャス!!!

※"gorgeous"はシンシアの呼び名(?)でしょうか?


@AshWagner2010 you may have spoken a bit too soon about that sunburn ash... #karmasabitch

日焼けについて話すのはちょっと早すぎたかもしれないよ、アシュ… #因果応報

※アシュリーのツイートはこんな感じでしょうか?…「ここ数日は最高よ、ケイトリン(訳注:アンドリューも一緒かもしれません)、ジェレミーと一緒に取りたくてたまらなかった休暇中なの…でも日焼けはしてないわ #太陽の光を浴びましょう!」


I love the free wifi in Canadian airports! Excited to finally be heading back home to my own bed :)

カナダの空港の無料wifiっていいよね!やっとうちに帰れるんだ、自分のベッドで寝るのが待ちきれないよ :)


@SkateCanada it would be about combining the power of both our federations to create one HUGE superpower among the ISU! ;) LOL thoughts?

僕たちの連盟の力を合わせて、ISUの中で強大な権力を握る、ってことについて話そうかな! ;) (笑)どう思う?

※「エリック・ラドフォードに、スケートカナダのAGMで僕がスピーチするってジョークを言ったら信じちゃったんだよ。ホントはデトロイトに帰る途中でカナダに立ち寄っただけなんだけどね。」というようなことを鍵つきアカウントの人にツイートしています(鍵つきの人が相手なので話の流れがよくわかりません^^;)。それを見たスケートカナダから「もし本当にスピーチするならどんな内容になるはずだったの?」と聞かれて、それに答えています。


Someone jinxed it... I was told to have a safe trip with no delays, and here it is... The second broken plane just at O'hare alone.

誰か僕を呪ってるだろ… ディレイなしで安全な旅を、って言われたんだけど、これだよ… 飛行機の故障はこれで2度目、オヘアでひとりぼっちだよ。

※最初の部分と"The second broken plane"がよくわからないので間違っていたらごめんなさい。とにかくジェレミーの旅行運のなさは凄い!ということで…。


Now I'm gonna wish you never had met me. Tears are gonna fall, rolling in the deep.

※アデル『Rolling In The Deep』の歌詞です。スターズ・オン・アイス1部フィナーレで使われていました。(曲はこちら SOI1部フィナーレの動画


I literally stayed up all night finishing "Mockingjay"... Captivating book, but I was so let down by the ending :(

"Mockingjay"を最後まで読みたくて文字通り一晩中起きてたんだ…心を奪われる本だったけど、エンディングにはホントにがっかりしたよ :(


初のスケートアメリカ出場決定、本当によかったですよね!まだまだ先ですが、ナショナルチャンピオンとして臨む地元でのGPシリーズ、しかもシーズン初戦、ワクワクしますねー!!ぜひとも活躍してほしいです^^ところで、最後のツイートはほんの1時間前ですが、本に限らず、映画やドラマなどでもこういうことってよくありますよね(笑)一晩中起きていたのに本に期待を裏切られたジェレミーはかわいそうですが、思わず笑っちゃいました。

ツイッター:5月14日~19日

2012年05月27日 14:21

Happy mother's day to all the hardworking loving mothers around the world!

働き者で愛情溢れた世界中のお母さんたちへ、ハッピー・マザーズ・デイ!


Howdy Calgary! If your looking for a great mother's day activity @starsonice is at the saddledome today at 4pm! It's an amazing show!!!

やあ、カルガリー!母の日の素敵なアクティビティーを探してるなら、今日の午後4時から、サドルドームでスターズ・オン・アイスがあるよ!素晴らしいショーなんだよ!!!


The tour is winding down... :( leaving Calgary headed for Edmonton. 3 shows left. I will miss this amazing cast and incredible show!!!

ツアーの終わりが近づいてる… :( カルガリーを発って、エドモントンに向かうよ。ショーはあと3回。この素晴らしいキャストとショー、もうすぐお別れだなんて寂しいよ!!!


Goodbye Edmonton! Heading to Victoria for our second to last show!!! :( I'll miss you @starsonice best cast eva! #Imnotbiased

さよならエドモントン!最後から2番目のショーのためにビクトリアに向かってるんだ!!! :( スターズ・オン・アイスのみんなに会えないなんて寂しくなるなあ、キミたちは過去最高のキャストだよ! #バイアスかかってなんかいないよ


Victoria's far & away one of the most beautiful places I've been! Took an amazing bike ride under a flawless blue sky! http://pic.twitter.com/1EOQ4SuO

ビクトリアは僕が行ったことのある中でもダントツに美しい場所のひとつだよ!抜けるような青空の下で、最高に楽しいサイクリングをしたんだ!(画像


Coffee on the balcony with the birthday girl!!! @AshWagner2010 http://pic.twitter.com/QkBNPKjU

バースデー・ガールと一緒にバルコニーでコーヒー飲んでるんだ!!! @AshWagner2010 (画像


Oh yeah we are actually in Victoria to work... Darn I thought it was an amazing vacation! Save on foods center 7pm tonight!!! @starsonice

ああそっか、ビクトリアには仕事で来たんだったね…ちぇっ、最高のバケーションだと思ってたのに!今夜7時、セーブオンフーズセンターに来てね!!! @starsonice


In Vancouver. The final show of 2012 @starsonice is tomorrow night. I will deeply miss this cast and show! It's been magic!!!

バンクーバーに着いたよ。2012年スターズ・オン・アイスの千秋楽は明日の夜だ。このキャストとショーにお別れすること、心から寂しく思うよ!魔法のような毎日だったよ!!!


Thank you @IMG_Worldwide @starsonice and @KurtBrowning for putting together and allowing me such an amazing experience!

IMGワールドワイド、スターズ・オン・アイス、そしてカート・ブラウニング、こんなに素晴らしいショーを作り上げて、僕に経験させてくれてありがとう!


Final show of Investors Group @starsonice presented by Lindt. Tonight 7:30 Rogers Center in Vancouver. Last chance to see this AMAZING show!

リンツ提供、インベスターズグループ・スターズ・オン・アイスの千秋楽だ。今夜7時半、バンクーバーのロジャース・アリーナだよ。この素晴らしいショーを観る最後のチャンスだよ!


Tour is officially over :( so bitter sweet! Thank you to the most amazing cast who gave me memories to last a lifetime! I will miss you all!

ツアーは本当に終わっちゃったよ :( 甘くてほろ苦い気分だなあ!僕の心に一生残る思い出をくれた最高のキャストたち、どうもありがとう!みんなと会えなくなるのは寂しいよ!


CSOIツアー終了までのツイートを訳しました。ジェレミーが今回のツアーを心から楽しんでいたのがよくわかりますね^^来シーズンも活躍して、また出演できるといいですね!

Stars On Ice Canada 鑑賞レポート

2012年05月22日 05:50

皆さんこんにちは。カナダから帰ってきました。初めてのスターズ・オン・アイス鑑賞、誕生日企画、バンクーバー歩きまくり観光(ジェレミーのお母さまのツイートを見るとわかります。笑)などで疲れ果ててしまって頭の中がまとまりません^^;あまりいいレポートは書けないかもしれませんが、思いつくまま、書き連ねてみたいと思います。

今回のCSOIは、全米後にジェレミーの出演が決まった時から行きたいなぁと思ってはいたのですが、本当に行こうと決めたのは国別の後でした。ですからもうあまりいい席は残ってないかな、と思ったのですが、運良くビクトリアは氷上席のチケットを買うことができました。一度は売り切れだったようなので、戻りチケットがたまたま売っていたようです。

ビクトリアへはバンクーバーからバスとフェリーで行きました。空港からバスに乗って、バスに乗ったままフェリーに乗り込んで、そのままビクトリアのダウンタウンまで行けちゃうんですよ。飛行機で行くよりもかなり安いですし、観光気分も味わえるのでおススメです♪

ビクトリアの会場は小さめでした。その上、開演時刻が近づいても一向に客席が埋まりませんでした。ツイッターにも書きましたが、お客さんの人数が少ない上におとなしいので、正直言って会場の雰囲気はいま一つでした。でも!初めての氷上席で見る、これまた初めてのスターズ・オン・アイスは素晴らしかったです。プログラムとプログラムの間の繋ぎの部分にまで工夫を凝らしていて、最初から最後まで、ひとつのショーとしての流れが途切れないのがとっても良かったです。

そしてその繋ぎの部分は、ほとんどジェレミーが出ていたので、ジェレミーファンとしてはかなり嬉しいショー構成でした。ツイッターにアップした、赤いジャケットやピンクのシャツなどでおどけた雰囲気で踊っているジェレミーの写真は見ていただけたでしょうか?男性スケーター3~4人で、ホントにちょこっと出てきて場を盛り上げるだけなのですが、とっても楽しかったです。2部の繋ぎでは、ジェレミー、ジェフ、スコットがショーンを抱えてリンクに連れてくる→そのままショーンの"アレグリア"という構成になっていて、一瞬たりとも退屈させないSOIはさすがだなぁと思いました。

また、話が前後しますが、オープニングで出演者全員が出てきて、そこにそのままカートが残って彼の演技開始、という構成にもビックリしました。日本のショーだと、大物は最後の方に出てくることが多いですよね。でも、いきなり一番の大物を持ってくることで、オープニングの盛り上がりを途切れさせないばかりか、さらに高められますよね。こういう構成は他のショーでもやってほしいなぁと思いました(私が知らないだけで、他にもそういうショーがあるのかもしれませんが)。

そして、スターズ・オン・アイスといえばグループナンバーですよね。1部最後の"Rolling in the Deep"、メチャクチャカッコよかったです!ジェレミー、カート、ショーンの3人が出てきて、最初はちょっとおどけながらステップの練習(ブレードが氷を削る音が会場に流れていて、それに合わせてステップを踏んでいました【訂正】ブレードにマイクをつけて、その音を拾っているのだそうです。みどりんさんありがとうございます^^)→徐々に込み入ったステップになってシリアスな雰囲気に→アデルの歌声と共に女性陣登場、という流れで始まった1部フィナーレ、ショー全部が見どころと言ってもいいCSOIでしたが、一番の見どころはやはりここだったと思います。ジェレミーはシンシアと組んで踊っていました。リフトの時に私の席の目の前を通ったのですが、「ふんっ!!!」という感じの表情でかなり頑張って持ち上げていました。やはりシングルの選手同士でリフトをするのは難しいんでしょうね。最後ちょこっと失敗しましたが、でもカッコよく演技してました。(バンクーバーではリフトもバッチリ決めてました^^)

さて!肝心のジェレミーのプログラムについてです。以前動画を見つけた時にも書きましたし、今回の感想もツイッターに書きましたが、"I Won't Give Up"、素晴らしかったです。思わず涙が出そうになりました。たとえ空が荒れようとも僕は諦めない、ありったけの愛を君に捧げるよ、僕はまだ上を向いてるんだ…と歌うこの曲を新しいショープログラムに選んだのはいつなんでしょうね?おそらくニースの後だろうと思うのですが、その時の気持ち、滑っている今の気持ちを思うと堪らなくなります。静かなのに力強くて、上品なのに激しい、そしてどこまでも美しい、という雰囲気は、エクソジェネシスにも通じるものがあるなぁと思いました。本人に確認を取るのを忘れてしまったのですが、お母さまによると、少しユカが手伝ったかもしれないけれど、振付はほとんどジェレミーがしたと思う、とのことでした。ジェレミーの引退後のことなんて考えたくありませんが、名振付師になれそうですよね!さてさて、私のクサイ言葉をこれ以上続けるよりも、本物を見た方がいいですよね?(笑)まだ見てない方はもちろん、もう見てくださった方もぜひもう一度どうぞ。バンクーバーで撮った"I Won't Give Up"です。★youtubeへ★ ☆youtube版が見られない方はFBでどうぞ

2プロ目の"Sing, Sing, Sing"も、もちろん素敵でした。競技で滑っていた時とは一部振付を変えていましたが、トリプルアクセルもしっかり入れていましたし、見ごたえ十分でした。そうそう、プログラムの来季持越しの件なのですが、以前の雰囲気だと、SPを来季に持ち越して、エクソジェネシスをソチシーズンに、という可能性が高そうでしたよね?でも、今回のCSOIでたくさん滑ったので、どうやらSP持越しはなくなりそうな感じでした。来季はショート、フリー共に新しくする可能性も出てきたようです。ちゃんと確かめたわけではないので、あくまでも私が感じ取った雰囲気ですよ。まあ、どうなるのかは夏以降のお楽しみですよね♪

もうひとつ、印象深かったのがジェレミー、ジェフ、スコット、アンドリューによる"Waiting For My Real Life to Begin"です。暗闇に浮かび上がるドキッとするほど素敵なジェレミーの写真(これです)を見た時からとっても楽しみにしていました。暗闇の中、白いタンクトップを着た4人が照明を持って登場し、お互いと、そして自分自身と対話するかのように演技していました。歌詞をちゃんと聞いていないので詳しい内容はわかりませんが、タイトルから考えると、今までの自分と向き合って、新しい自分に生まれ変わろう、みたいなことを表現しているのかな、と思いました。途中からですがビデオを撮ったので、雰囲気はおわかりいただけるかと思います。★youtubeへ

バンクーバーでは練習を見せてもらいました。練習を見るためのチケットはシールになっていて服に貼るのですが、"J.A"と書いてあるのがちょっとおもしろかったです。(ジェレミーのイニシャルですから笑うところではないのですが、日本人としてはどうしても農協を思い浮かべてしまいますよね^^;)

私はショーの練習を見るのは初めてでした。当たり前ですが、試合のような緊迫感、緊張感は全くなく、和やかで楽しく、出演者みんなが和気藹々と滑っていました。私が会場に入った時には、前半グループの練習中で、ジェレミーはまだいませんでしたが、少し経つとリンクの脇に現れ、そこでストレッチやランニングを始めました。その時に撮ったビデオがこれです。★youtubeへ★ あまりにも軽やかに階段を駆け上がるので、途中からカメラを回しました。この動画は2分間だけですが、途中から始めて途中で止めたので、実際はもっと長い時間階段駆け上がり駆け下りをしていました。アスリートなら当たり前なのでしょうが、軽々とこなす姿に圧倒されました。

前半グループの練習が終わる頃にジェレミーも奥に引っ込み、製氷が終わると今度はスケート靴を履いてリンクに現れました。他の出演者は曲かけはしていなかったと思うのですが、ジェレミーは2プロとも曲を流して(1曲全部ではなく、途中から途中まででした)少し動きの確認をしていました。シンシアとグループナンバーの練習をしたり、楽しそうに追いかけっこみたいなこともしていました。また、練習時間最後の数分間は、何度もクワドを跳ぼうとしていました。ダブルやトリプルになってしまって、結局一度も成功はしませんでしたが、オフシーズンのショー期間中も難しいジャンプのトレーニングを欠かさないんですね。気が早いですが、来季は今季よりもさらにクワドの成功率が上がるといいなぁと思いました。

そして!!この練習の直後に皆さんからの誕生日カードを渡しました。115枚だよ、と言ったら、ワーオ!!とビックリしながら喜んでましたよ♪ジェレミーのお礼メッセージビデオは皆さん見てくださいましたか?^^★こちら「またもや素晴らしいプレゼントをありがとう。みんなはすごくすごくすごく優しすぎるよ。みんなの応援を、言葉にできないくらいほんっとに感謝してる。The Iceのために日本に戻るのが待ちきれないよ。いいショーをしてみんなに楽しんでもらって、また日本に行けるようにしたいな。」と言ってます。ジェレミーはシャイで、自分の感情を普段はあまり表に出さない人なのですが、ここまで喜んでくれるなんてすごいですよね!ファンミーティングでたくさんのファンに会ったばかりなので、余計に日本のファンからの熱い思いを強く感じ取ってくれたようです。ジェレミーは元々日本が好きだったそうですが、さらに大好きになってくれていることは確実です。いつも私の企画に賛同して参加してくださる皆さん、本当にありがとうございます!

応援の仕方は人それぞれですし、絶対に私と一緒に応援してください、と言っているわけではありません。でも、ひとりではなかなか難しいですが、大勢でまとまれば世界的アスリートの気持ちも動かせるんです^^自分のスケートが、こんなにたくさんの人の心を動かしてるんだ、と感じることは、今後への大きな力になりますよね。そして、日本を大好きになってもらえれば、ショーにたくさん来てくれるのはもちろんですが、日本での試合もさらにやりやすくなりますよね。次の日本での大きな試合はソチ直後の世界選手権です(来年の四大陸やソチ前のGPFもありますが)。ソチシーズンで引退するとは明言していませんが、その可能性はかなりありますよね?コーチもエージェントも日本人、一番熱心なファンクラブも日本、そして日本での試合が現役最後になるかもしれないなんて、ちょっと運命を感じませんか?(^_-)それまでに日本での人気をもっと高めて、ジェレミーには日本を準ホームのように感じてもらって、日本で有終の美を飾る、、、そんな風になったらいいなぁ、と実は企んでます。私のような一個人が野望を抱きすぎですかね?(笑)

スターズ・オン・アイスのレポートのはずだったのに、最後は私の野望告白になってしまいました(笑)みのりさん熱く語りすぎ、ジェレミーのストーカーしすぎ、などなど呆れている方もいらっしゃるかとは思いますが^^;、どうぞそうおっしゃらず、今後ともぜひお付き合いくださいね。少し休んだら、またすぐにThe Ice関連で騒ぎ出すと思います(笑)フィギュアスケートファンにオフシーズンはありませんね♪こんなに楽しい思いをさせてくれるジェレミーと皆さんに改めて感謝しつつ、今回のレポートを終わりにしたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました!


ツイッター:5月10日~13日

2012年05月13日 21:38

@starsonice show in Winnipeg tonight 7:00pm! If you are in Winnipeg or know anyone who who lives here make them come! It's an AMAZING show!

今夜7時から、ウィニペグでスターズ・オン・アイスのショーがあるんだよ!ウィニペグにいる人は来てね。またはここに住んでる人を知ってるなら来るように言ってね!素晴らしいショーなんだよ!


@AshWagner2010 I'm the ONLY American cast mate!!! I guess by default you're my favorite too :P lol

アメリカ人の出演者仲間は僕しかいないよ!!!まあ、僕は元々キミのことが大好きな気がするけどね :P(笑)

※「私の大好きなアメリカ人出演者仲間、ジェレミーと一緒にウィニペグの素敵な午後を楽しんでるのよ」というアシュリーへのツッコミ(?)です。「私だって元々あなたのこと大好きよ」というお返事をもらっています。よかったですね(笑)


Who's coming tonight??? Bring A LOT of energy and ever MORE noise!!! Let's make the Winnipeg show the best @starsonice date yet!

今日来てくれるのは誰かな???たっくさんのパワーと、最大の歓声を頼むよ!!!ウィニペグのショーをこれまでで一番のスターズ・オン・アイスにしよう!


Quick workout and then it's over to the rink for show #8 in Regina @starsonice

ちょこっとトレーニングをしたら、8番目のショーのためにレジャイナのリンクに行くんだよ


Don't forget if you're coming to the last five shows to purchase some of my merch. ;) concourse level @starsonice #shamelessselfpromotion

残り5回のショーを観に来る人、僕のグッズを買うのを忘れないでね。;) コンコース階にあるからね。#厚かましく自分の宣伝するよ


スターズ・オン・アイス・カナダ2012の公演も残すところあと4回です。私は最後の2公演を鑑賞する予定です。youtubeで公開されている動画はツアー初めの頃のものが多いので、公演を重ねてどんな風に変わっているのかを見るのがとても楽しみです。そして、ジェレミーのグッズって何でしょうね?パンフレットやSOIロゴ入りグッズ以外にもスケーター別のグッズがあるのでしょうか?物販コーナーを見るのも楽しみになってきました^^



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。