スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャーナル2007年11月1日

2009年12月20日 23:29

みなさま、いつもこのブログを見に来てくださってありがとうございます。
おかげさまで、900アクセスを突破しました!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!





私が勝手に師匠と呼んでいる、先輩ジェレミーファンがいらっしゃるのですが、その方おすすめの文章の一部を訳してみました。全文訳そうと意気込んではみたものの、ちょっと長すぎて挫折したので、一番おもしろかった最後の部分だけです。すみません…。

ジェレミー初来日時(2007年日米対抗)の感想などを綴った、公式サイトのジャーナルからです。

まず、日米のトップスケーターと同じ舞台に上がれて嬉しかったこと、日本の熱狂的なファンにびっくり&感謝したこと、団体戦という形式を楽しんだこと、アメリカチームのみんなと和食のお店で打ち上げをしたこと、そのお店で大騒ぎをして店員に迷惑をかけたかもしれないことが書かれています。




このジャーナルの山場はここからです。

However, we did give the staff a good laugh at the end of the evening. Everyone had piled into the bathroom because someone had discovered that there was a button on the toilets that made a flushing sound. It did not actually flush the toilet, it just made the sound. I think this really summed up my experience in Japan. Excitable skating fans, great friends, amazing food and scenery, and a toilet that made a flushing noise. I love Japan!

でも、最後に僕たちはスタッフを笑わせたんだ。誰かが水を流す音がするボタンを見つけたんで、みんなトイレに押しかけたんだ。本当に流すわけじゃなくて、音がするだけなんだよ。これが日本滞在のハイライトだったよ。熱狂的なファン、最高の友達、素晴らしい食べ物と景色、そして音の出るトイレ。日本大好き!


初来日の感想の〆がトイレ…ジェレミーアイシテマス lol


コメント

  1. りみ | URL | -

    秘密兵器

    音の出るトイレは傑作ですよね。

    日米対抗では、「アメリカの秘密兵器」というキャッチフレーズでしたね。
    仮面舞踏会は秘密兵器でした!

    和食のお店って、どこでしょう?
    行ってみたいです。

    師匠によろしくお伝えください。v-351

  2. Minori | URL | ADFt6C5g

    日本のテレビ局

    選手のキャッチフレーズってどうにかならないですかね。

    言いたいことはわかるんですけど、ジェレミーと「兵器」という言葉がどうも・・・と、ここで愚痴っても仕方ないですけどねv-356

    >師匠によろしくお伝えください。
    ハイv-291

  3. きりん | URL | -

    日本のトイレ

    外国人に人気ですよね♪
    アイディアが目を引いて、日本人の国民性が感じられるそうです。

    Jeremyの初関心もやっぱりトイレだったなんて・・・lol

    以前、ネットで「Jeremyは日本のトイレのウォッシュレットに感動した」というコメを拝見したのですが、音姫のことだったんですね~~!
    (こちらは出典もはっきりしていますから、納得です:D)

    Jeremy、日本人の発想ってユニークでしょう!?:D


    ご紹介くださった師匠さん、翻訳くださったMinoriさん、ありがとうございました

  4. りみ | URL | -

    COOL JAPAN!

    to Jeremy:D
    Look at this program.
    Foreigners who came to Japan finds any cool culture of Japan. v-496

    cool japan
    http://www.nhk.or.jp/cooljapan/en/index.html

    Minori さん、こちらで紹介させていただきます。
    ツイッターがよくわからないのでv-356
    NHK BS1 の「cool japan 発掘!かっこいいニッポン」という番組です!

  5. Minori | URL | ADFt6C5g

    きりんさん、りみさん

    香港の人は、日本旅行のお土産に暖房便座を買っていくと聞いたことがあります(笑)私たちには当たり前でも、外国の人から見ると面白いものってまだまだたくさんあるんでしょうね。

    りみさん、ツイッターのページに行って、つぶやきの上にカーソルを持って行くと右側に「返信」というのが出ます。それをクリックすれば、ジェレミーにメッセージが送れますよ。読んでくれるかどうかはわからないけどv-356

  6. わんこ | URL | -

    ジャパニーズトイレット

    いつも読ませてもらっています。初コメントです。
    日本のハイテクトイレって外国人に人気ですよね。マドンナがウォシュレットに感動してまとめ買いして帰ったとか。テニスのフェデラー選手も、数年前初来日の際のブログを読んだら、とにかくワサビが辛かったことと「温かい便座に感動した!!」ということばかり熱く書き綴っていて笑った覚えがあります。ジェレミー君も来日回数が増え、もうすっかり慣れたのではないでしょうか(笑)
    これからもブログ応援しています。

  7. Minori | URL | ADFt6C5g

    わんこさん

    初コメントありがとうございます!

    ジェレミーにその後発見した日本の面白いところを聞いてみたいですね。
    またコメント下さいね(^^)/

  8. mimi | URL | ehuBx04E

    Good Job!

    遅ればせながら、初コメントです。
    私のリクエストに応えてくれてありがとうございます!
    Longtime fan なだけで師匠でもなんでもないですがi-229

    まさにこの部分を紹介してもらいたかったんです!
    日米対抗戦は観に行きましたが、「初来日の一番の思い出がハイテクトイレかい!」と
    初めて読んだ時、めちゃくちゃ笑いました。
    冒頭の「Konichiwa」からすごく面白いですよね、このジャーナル。「I adore sushi!」とか。

    TwitterとFacebookなど手軽なシステムができてしまったので、ジャーナルの更新はもうほとんどなさそうです・・・

  9. Minori | URL | ADFt6C5g

    mimiさん!

    ようこそいらっしゃいました!!
    いえいえ、mimiさんは師匠です!;)

    このジャーナル、何だかハイテンションな感じが伝わってきて、すごく気に入りました:D 時々でいいので、こういう長文も書いて欲しいですね。・・・と言っても無理だろうなあ(笑) ほぼ毎日、何かしらつぶやいてくれるだけでもファンにとっては嬉しいことですよねv-343

    また私の知らない情報を教えてくださいね!!v-352

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jeremypigscanfly.blog104.fc2.com/tb.php/29-58d119e4
この記事へのトラックバック


最新記事


