
--年--月--日 --:--


アイスネットワーク:ジェレミーとウィルソンさんのインタビュー

2010年07月14日 22:46

アイスネットワークにジェレミーとデヴィッド・ウィルソンさんのインタビューが掲載されています。(こちらです)

2010-11シーズンの使用曲は、

SP…Ensamble Nuevo Tangoの"Viejos Aires"
FS…映画「ライフ・イズ・ビューティフル」より


だそうです。SPは来週韓国のショーで初披露、FSは8月のチャンプス・キャンプで初披露する予定とのことなので、楽しみですね!

以下に記事の内容をまとめました。特に印象深い言葉は原文も載せてあります。読み間違いや見落としがあったらすみません。


・月曜に韓国に発つ。
・NHK杯とロシア杯で競うのが楽しみ。
・練習は順調で、ジャンプの調子も良い。SOIツアーから多くのことを学んだので、今年の試合が楽しみ。ツアーの途中からはナーバスにならずに、集中しながらも楽しむことができた。

【SPについて】
・去年、Kaitlyn Weaver/Andrew Poje組の振付をしているのを見て、ナハーロさんに振付を頼みたいと思った。

"I wanted to do something very authentic this season, something strong and extroverted, to break out of my shell a little bit."

「今シーズンは自分の殻を少し破るために、とてもオーセンティックで、力強く外向的な何かをやりたかったんだ。」

※オーセンティック→正統派、でしょうか?いい言葉が浮かびません。

・まずはナハーロさんが床の上で振付をし、その後有香さんが氷上での振付にした。
・音楽はタンゴだが、動きはタンゴとフラメンコとコンテンポラリーをミックスしたもの。
・自分になじみのない姿勢や動きなので、それを自分のものにするのが最大の挑戦。

【FSについて】
・ストーリーがあって、キャラクターを中心に展開するプログラムを有香さんが望んだ。

"I'm doing two styles that are new to me and very uncomfortable! But I'm very excited to push myself to do something better. I always try to pick pieces that are really different from each other and from previous years."

「自分にとって新しく、とてもやりにくい2つのスタイルに取り組んでいるんだ!でも、より良くするために自分を駆り立てるのはとても興奮するよ。僕はいつも、互いに、そして今までの年とも全然違う2つの作品を選ぶようにしているんだ。」

・ウィルソンさんと組みたいと思っていたが、今まではチャンスがなかった。
・「ライフ・イズ・ビューティフル」はお気に入り映画のひとつ。
・キャラクターは間抜けで、ちょっとばかだけどキュート。恐ろしい状況に置かれていても、息子のために空想の世界を作ってあげる。
・「デヴィッドは、このキャラクターを僕がとても上手に演じられるし、少しだけ僕の性格に通じるところがあるとも思ったんだ。」

【ウィルソンさんのコメント】
・ジェレミーに合いそうなキャラクターを考えた。
・彼はかわいくて、魅力的で、優しくて、愛らしくて、親しみやすくて、素敵な人。純真さと一種の古風な魅力がある。(cute, charming, sweet, adorable, boy-next-door, sweetheart, innocence, old-world charm と、ありとあらゆる言葉を使って褒めています。それぞれの言葉の細かいニュアンスの違いはよくわからないのですが、とにかくジェレミーを気に入ってくれたようですね。)
・氷上ではロビン・カズンズの化身のよう。
・音楽にはものすごい盛り上がりや壮大なエンディングはないが、感情表現が中心で、目的を見失わずに前を向いて進む人間の精神を描いている。
・彼は一緒に仕事をしやすく、彼のスケーティングや動きは素晴らしい。
・「まだジェレミーに恋していない人たちが、この作品によって恋に落ちてくれたらいいと思う。」



来年3月、東京で、世界中がジェレミーに恋してくれることを願いましょう;)



コメント

  1. りみ | URL | -

    good!:D

    Minoriさん、いつもありがとうございます。v-119

    “old-world charm”

    素朴さを失うと消えてしまいそうな魅力ですね。

    「ライフ・イズ・ビューティフル」
    楽しみです。






  2. Minori | URL | ADFt6C5g

    りみさん

    こんばんは^^コメントありがとうございます。
    今シーズンは、全く新しいジェレミーに会えそうで本当に楽しみですね!NHK杯が待ちきれません!

  3. M | URL | -

    No title

    こんばんはー。
    ひさびさにお邪魔します♪

    ウィルソンさんすごいベタ褒めですね!
    なんか微笑ましい(笑)
    でも振り付けする人がスケーターのことが大好きなら
    絶対素敵なプログラムに仕上がってると思うので
    本当に楽しみです♪
    NHK杯が待ち切れませんね! :)

  4. Minori | URL | ADFt6C5g

    Mさん

    こんばんは~♪コメントありがとうございます♪♪

    >でも振り付けする人がスケーターのことが大好きなら
    >絶対素敵なプログラムに仕上がってると思うので
    そうですよね!スケーターの魅力をさらに引き出してくれること間違いなし!ですよね^^

    NHK杯楽しみですね!何が何でもチケット取らないと!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


