スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツイッター:8月3日

2010年08月03日 20:38

Angry Birds... Best App EVER!!! :)
約17時間前 webから


アングリーバーズ…過去最高のアプリだね!!! :)

※「アングリーバーズ」とは、iPhone用のゲームです。こちらの記事で詳しく説明されています。私はiPhoneを持っていないのでやったことはないのですが、おもしろそうですね!


global_gourmet @jeremyabbottpcf Can you RT? I'm one of 1 of 5 finalists for #WEtv WE Do Good Awards Contest. Please vote: http://bit.ly/dkd0EY #thanks
約11時間前 TweetDeckから


※Charyn Pfeufferさんからのメッセージをリツイートしています。Charynさんは、ジェレミーのご家族とお友達で、いろいろな国を旅してボランティア活動をされている方です。彼女の活動が、「WE Do Good Awards」というコンテストにノミネートされているのだそうです。こちらのページの"Vote Now"というボタンをクリックするだけで投票できますので、ぜひ協力してあげてくださいね!1日に1回投票できるそうです。

**************************

昨日、ツイッターで「"Viejos Aires"の読み方と意味を教えてください!」と呼びかけたところ、わんこさんがブログのコメントでお返事をくださいました。コメントが読めるのはだいぶ下の記事ですので、ここに転載させていただきます。


Viejos Airesですが、この場合のairesは空気とか風ではなくて、音楽の「曲/歌/旋律」だと思います。G線上のアリアとか、ロンドンデリー・エアーとかの ”aria””air” と同じ言葉ですね。『アランフェス協奏曲』で有名なロドリーゴの作品に、Tres viejos aires de danza(3つの古い舞曲の調べ)という曲があります。たぶんそれと同じ意味じゃないかな。古風な歌、古くから伝わる調べ… みたいな。アレンジや演奏形態は非常にモダンな新曲だけど、伝統的な哀愁+情熱のタンゴをイメージして作られた曲なのではないかと思いました。
(もし間違ってたらごめんなさい)


英語だけではなくて、スペイン語まで教えていただけるなんて、本当に何とお礼を言ったらいいのかわかりません。弟子にしてください!(笑)
昨日、ツイッターで教えてくださったkaworryさんにもお世話になりました!どうもありがとうございます^^

**************************




コメント

  1. iyagiri | URL | -

    No title

    アングリーバーズ、ジェレミーのツイートを見て早速無料版をダウンロードしてみました(笑)
    確かに面白いです…!!モバイルゲームって普段しないんですが、シンプルなシステムでありながらデザインが凝ってて、ハマります。
    これやってると結構長い通勤時間があっという間に過ぎてしまって、素晴らしいけどある意味危険なアプリだなあと思ったり。
    ジェレミーもほどほどに楽しんでくれたらいいな、と余計な心配までしてしまいました(苦笑)

  2. Minori | URL | ADFt6C5g

    iyagiriさん

    こんにちは!アングリーバーズ、やってみたのですね。いいなあ~、私もやりたいです^^私は紹介画像&動画を見ただけですが、トリさんもブタさんも可愛いですよね♥ところで、このブタさんは飛ばないんでしょうか(笑)

  3. わんこ | URL | katEoSCI

    No title

    このゲームすごくシンプルでハマりそうだけど、要はブタをひどい目に遭わせてブチのめすことによって、得点を重ねるんですよね。それってジェレミー的にはどうなの?とちょっと心配になってしまいました(笑)

  4. Minori | URL | ADFt6C5g

    わんこさん

    >要はブタをひどい目に遭わせてブチのめすことによって、得点を重ねる
    あははは、絵がかわいいので深く考えませんでしたが、そういえばそうですねー!いいのかなー?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


