スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NBCインタビュー:Q&A1問目

2009年12月26日 18:10

以前ご紹介した、NBC Olympicsというサイトにある、ジェレミーのインタビューです。長いのでまずは1問目だけです^^;

Tell us about some of the sacrifices that you've had to make to get to where you are?

My family's had to make a lot of sacrifices. They uprooted their lives from Aspen so that I could train and continue to develop my career. They had to quit their jobs and sell their house and start fresh all over again. Skating, I think I was told once, is the second most expensive sport. My family's had to refinance three times, they really want to do anything that it takes for my dreams to come true. I hope to one day have a family that I can do that for and kind of give back in the same way that my family gave to me.



今の地位を築くためにどんな犠牲をはらいましたか?

僕の家族はたくさんの犠牲をはらわなくてはなりませんでした。僕がフィギュアスケートを続けられるように、アスペンの暮らしを引き払いました。彼らは仕事を辞め、家を売り、一から生活を始めなくてはなりませんでした。以前聞いたのですが、スケートは2番目にお金のかかるスポーツです。僕の家族は3回お金を借り換えなければなりませんでした。彼らは僕の夢を叶えるために必要なことは何でもしてくれるのです。僕もいつか、そんな風にしてあげられる家族を持ちたいです。




フィギュアスケートはお金がかかる……しばしば聞くことですが、本当に大変なんですね。お金のせいで素晴らしい才能を埋もれさせないように、様々なサポートを充実させて欲しいものです。

※ブログランキングに参加してみました。もしよろしかったら、記事の右側にあるバナーをクリックしてください。よろしくお願いします!

※好きなプログラム投票へのご参加、ありがとうございます。ある程度の投票数になったら、ぶたさんにお知らせしたいと思っていますので、一度投票なさった方も、まだの方も、じゃんじゃん投票して下さいね!コメントも英訳して送るつもりですので、たくさん投稿して下さい!


コメント

  1. きりん | URL | Z9czMKss

    率直なインタビュー

    佐藤信夫コーチが
    その著書「君なら翔べる」のなかで記されています。

    あきらめなければならない相手が、
    とても素晴らしい素質を持つ選手だったということもある。

    Jeremy Abbottという才能がスケートをする幸運を祝福そして感謝しつつ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jeremypigscanfly.blog104.fc2.com/tb.php/44-6a766364
この記事へのトラックバック


最新記事


