スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツイッター:11月20日②

2010年11月21日 17:56

Nap and lunch, then just a hop skip and a quad away from finishing! DO WORK! Zadai Zharu!!! #LaVitaeBella!

昼寝して、ランチして、クワド跳んだらすぐ終わりだ!やるぞ!Zadai Zharu!!! #人生は美しい!

※「hop,skip,and a jump from…すぐそこ、~からほんの少しの距離」 
jumpをquadに変えているので、こんな感じの意味かな?と思いました。「Zadai Zharu」はロシア語でしょうか?



@j3r3bear Go cuddle with a Polar bear!

北極グマを抱きしめるといいよ!

※「外が北極みたいに寒い!」と言っているジェレミー・テン君へのリプライです。


昨日のフリーは残念な結果でしたね。冒頭にクワドを入れる緊張感、古い靴で滑る不安、ファイナル進出が懸かった試合だということ、有香さんの不在、など、いろいろなことが精神面に影響してしまったのかもしれませんね。
日本で、シーズン初戦にも関わらず素敵な演技を見せてくれたのは嬉しいですが、どこへ行っても、どんな環境でも安定して滑れるように、いい意味でもっと図太くなってほしいなぁ、と思いました。でも、今までは「金か台落ちか」という人だったのに、調子が悪くても表彰台に乗れるようになったのは大きな進歩ですよね。ファイナル進出は微妙になってしまいましたが、新しい靴を一刻も早く足になじませて、全米では"準神演技"を見せて三連覇してほしいです。そしてきっと、3月にはあの素敵なプログラムの完成形を東京で見せてくれますよ!


☆フェイスブックに、ジェレミーのお母様がメッセージをくださいました。私がお願いをしたわけではないのに、わざわざ日本語(ローマ字)で書き込んでくださったので感激しました^^ぜひ見に来て、お返事コメントを書き込んでくださいね!


コメント

  1. 気になります | URL | JalddpaA

    Re: ツイッター:11月20日②

    有香さんの不在は最初から決まっていた事です。
    ジェイソンと有香さんで、GPSエントリー選手のジェレミーとアリッサの試合を、手分けして付き添いをしています。
    渡航費の面で選手に余計な負担をかけないようにという
    コーチ夫妻の配慮でもあります。
    それが精神面に不安をきたすほど、ジェレミーは弱くないですし、ジェイソン&有香さんご夫妻にも失礼です。

  2. Minori | URL | ADFt6C5g

    Re: ツイッター:11月20日②

    ええと、ジェレミーの性格やダンジェンご夫妻の事情も良くご存じのようですが、関係者の方ですか?私が書いたことはあくまでも私個人の想像ですので、お気に召さなかったら忘れて下さいね。

  3. ばんび | URL | -

    本当の原因は…

    こんにちは。なんか黙っちゃってますね、ジェレミー。単に通信環境のせいであって欲しいです。まあいつも呟きすぎと言えばそうなんですけど(^^;)

    今回は私も見ていてしょんぼりでした。ううう(涙)。まあでも真の不調原因は、有香さん不足でもなく、靴でもなく、メリル不足が原因ではないでしょうか。そこが好調だったN杯との最大の違いだと思えてなりません(笑)。

  4. Minori | URL | ADFt6C5g

    ばんびさん

    ジェレミー、やっとつぶやいてくれましたね^^前向きな発言で嬉しいです。

    "メリル不足"ですか!それは気付かなかったなぁ(笑)楽しい考察ありがとうございます♪

  5. IZUMI | URL | -

    Re: ツイッター:11月20日②

    結果より何より、フリー演技の最後の顔を見たら、私、泣きそうになりました。でも、みのりさんのコメントを見て、前向きになれました。
    ニコニコ動画で見たのですが、NHK杯の時のCBC放送の実況で、“ジェレミーは実力は折り紙付きだけど、メンタルな部分が課題で、試合の前に非常にナーバスになり、有香コーチは昨シーズン、彼が氷上に出る前に落ち着かせるのに苦労したそうだ”と言われていました。でも、“不安が顔に出るのが良くない”と言ったカート・ブラウニングは、演技が終わると“今日のジェレミーは快晴だね。有香コーチとのタッグはうまくいったようだね”と言っていました。ジェレミーは有香さんについてよかったんだなあとあらためて思います(この時のフリーのカートの解説は、とてもよくジェレミーの良さを表現してくれていて、感動しました)。

    そうですね、みのりさんのおっしゃるように「準神演技」が全米、「神演技」が東京ワールドですね!SPもステキですが、FPはほんとに、完璧な演技を見たら泣くしかないと思います。

  6. Minori | URL | -

    IZUMIさん

    CBC版の映像、私も見ました^^カートさんの解説、すごくいいですよね。聞いていて嬉しくなりました。ジェレミーはとっても繊細な人だそうなので、気持ちを落ち着かせてくれるコーチに出会えて本当によかったなぁ、と思います^^そのコーチが日本人、というのも日本のファンにとっては嬉しいですよね!
    東京ワールドで感動の涙を流したいですねぇ^^その日を楽しみに、残りのシーズンも応援頑張りましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


