スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツイッター:12月12日質問タイム

2010年12月12日 21:54

皆さんこんばんは!コメントやツイッター&フェイスブックでの1周年おめでとうメッセージ、どうもありがとうございます!
さて、今日もかなり長時間のQ&Aパーティーが開かれましたね(笑)途中でツイッターの許容量を超えてしまって書き込みができなくなるほど一生懸命ファンの言葉に答えたジェレミーはえらいなぁと思いました^^ファンと直接会話しようとする姿勢が素敵ですよね!
では、例によって全部を訳すことはできないので、特に興味深かったものを抜粋します。大事な情報の見落とし、誤訳などがあったらごめんなさい。



誰かのジャンプ、スピン、芸術性を手に入れられるなら、誰のがいい?→僕自身のものがいい。でもエヴァンのように、試合で安定した結果を出したい。

アメリカよりも、日本と韓国の方があなたのファンが多いと思わない?→アジアのファンの方がずっと多いよ。アメリカでのスケート人気がもっとあればいいのになあ。

お気に入りの日本語は?→「ニッポンアイシテマス」と「ハイ」

犬または他の動物を飼いたい?→ビーグルが欲しいけど、"忙しくて世話ができないと思う(←この部分は違うかもしれません)"

どの時代が一番素晴らしい音楽を生み出したと思う?→50年代と60年代

ファンからプレゼントをもらうことはあるの?→時々もらう。手作りのものが大好き。すごく心がこもっていると思う。

将来はコーチになりたい?→振付師になりたい。

一番のお気に入りプログラムは?→去年のSPは毎日練習するのが楽しかった。今季のSPも大好き。ついにリズムをつかめそう。過去最高に難しい。

好きなジャンプは?→トリプルアクセル。好きと嫌いが入り混じった関係。

好きな髪型は?→今の髪型。

好きな悪態は?→fのつく言葉。

今までで一番好きな衣装は?→ア・デイ・イン・ザ・ライフとライフ・イズ・ビューティフルの衣装。

ユカさんに日本語を教わった?ニッポンアイシテマスはどうやって覚えたの?→ニッポンアイシテマスは国別対抗の時に覚えた。ユカのところに移った時に、日本語でレッスンしてくれるように頼んだけどしてくれなかった。

あなたのiPodで一番聴いている曲は?→Dog days are over、One life stand、それと僕の今季フリースケート。

あなたの衣装がもっとキラキラしてたらジャッジがいい点をつけると思う?→思わない。

後ろめたさを感じる楽しみは?→ツイッターとカップケーキ。

ユーチューブでビデオブログをやるのはどう?→考えたことがあるけど、おもしろいことが言えないし、自分の声が嫌い。

好きなスターバックスのドリンクは?→ソルティッド・キャラメル・ホットチョコレート。でも季節限定だし太るもと。

ユカさんとスケート以外ではどんな話をするの?→お母さんになった方がいいよって言ってる。彼女は最高のママになれるよ。

演技の前に緊張しないようにするためにはどうしたらいいの?→神経をなくすことはできないから、緊張は誰にでも起こる。全てはきちんと準備することと、緊張が自分にどう影響するかをコントロールすることにかかってる。

あなたのように魅力的になるにはどうしたらいいの?私にもなれる?→魅力というのは受け取る人の感じ方。君たちみんなが僕を魅力的だって感じるから、僕が魅力的、ということになるんだよ。誰でもそうなれる。

フィギュアスケートはあなたの人生を変えた?→変えたよ。でも僕はスケートしか知らないから、これが僕の人生なんだと思う。スケートが僕という人間を形作ってる。


上記の他にも、
*ハヤオ・ミヤザキのアニメが好き。
*ハロウィン写真のピエロの仮装をしている女の子はケイトリン・ウィーバー。
*フランス語とイタリア語を勉強したけど全然覚えてない。流暢に外国語を話せたらいいなあ。
*エマ・ワトソンは僕のママの若い頃に似てる。(Minori注:ホントに似てます。超美少女な写真を見たことがあります。)
*今日のディナーは冷たいピザだけど、いつもはチキンかパスタと野菜。
*ファイナルはアリッサしか見てない。
*競争相手の演技についてはコメントしないことにしてる。
*台北での四大陸に出場したい。


などなど、興味深い&おもしろいコメントがたくさんありました。私も、「あなたにブログの名前を考えてもらえたら、1周年記念の最高の贈り物になるわ。」というお願いメッセージを送ってみました。「かなり無理なお願いをしちゃったかな?^^;」と思ったのですが、『let me think about it! I would be happy to think of a name! :) (考えさせてね!喜んで名前を考えるよ!)』というお返事をもらえました。忙しくて忘れてしまうかもしれませんが、こんなに嬉しいお返事をもらえただけで感激です!でも、ちょっとだけ答えを期待して待ちたいと思います;)



コメント

  1. ゆい | URL | 8K5gKhTI

    Re: ツイッター:12月12日質問タイム

    はじめまして。
    ツイッターしてないので、よくこちらでジェレミーの動向を拝見させていただいてます。
    今まで、書き込みする勇気がなかったのですが(笑)、
    アメリカより日本や韓国の方がファンが多いと読んでびっくりして。じゃあアメリカではだれが?
    今年(去年も)のN杯では、「わー、ジェレミー、日本でも人気高くなったなーvv」とか
    感慨深くTVをみてました。
    アメリカのフィギュア人気がもっとあればって、彼が子供の頃がすごかったからなんでしょうか?
    (あれだけ4種目強い選手が出てるのに)
    今年のファイナルに「ああジェレミーがいない」とさびしく思いました。
    ファイナル制した頃に顔と名前が一致して、だんだん性格もいい子なんだなーとわかり、
    去年の彼のプロが大好きで、バンクーバーの頃にはアメリカで一押し選手になってました。
    シズニーの今年の活躍もうれしいです。いつもショートがよくても、
    「フリーで転倒なしは考えられないからなあ」と。(苦笑)全米優勝したときは奇跡と思いました。
    世界選手権、アメリカ女子(日本も)は枠が足りないですが、あのすてきなプロをみたいです。

  2. Minori | URL | ADFt6C5g

    ゆいさん

    はじめまして。コメントありがとうございます^^

    >アメリカより日本や韓国の方がファンが多いと読んでびっくりして。じゃあアメリカではだれが?

    アメリカで誰が人気、ということではなくて、アメリカではフィギュアスケートの人気がアジアほど高くないので、そんなに騒がれない、と言うことだと思いますよ。日本や韓国でジェレミーがうろうろしていたらすぐに囲まれると思いますが、アメリカではそんなことはないのかもしれませんよね。

    以前、「NHK杯のチケットが数秒で売り切れてダフ屋がものすごい値段で売ってるんですよ」という話をアメリカのスケート記者さんにしたら、「じゃあスケートアメリカと全米は東京で開催するべきだね」というジョークが返ってきました。同じ話をジェレミーのママにもしたら、「ダフ屋は許せないけど、そんなにもスケートの人気が高いのは羨ましいわ」と言われました。ジェレミーも、頻繁に訪れる日本や韓国でのスケート人気があまりにも高いので、余計にアメリカであまりメジャーなスポーツではないということを感じるのではないでしょうか?

    世界選手権には、ジェレミーとアリッサで揃って来日してほしいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


