スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツイッター:2月11日

2011年02月11日 21:05

on ne voit bien qu'avec le cœur. L'essentiel est invisible pour les yeux.

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。

※『星の王子さま』に出てくるセリフです。以前もこのセリフの英訳版をつぶやいていましたよね。(日本語版ではこのような訳になっているようですが、もしかしたら微妙に違うかもしれません。)


Is anyone good at making ambigrams?

誰かアンビグラムが上手な人、いないかな?

※アンビグラムとは、逆さにしたり鏡に映したりしても読めるようにデザインした文字のことらしいです。(知らなかったので調べました。参考:ウィキペディア「アンビグラム」 もっと知りたい方は、"アンビグラム"で検索すると、いろいろな例が見られます。)


trying to make "believe" into an interesting ambigram, but I'm finding that I'm not as creative as I thought.

"believe"っていう言葉をおもしろいアンビグラムにしようとしてるんだけど、僕って自分が思ってたほどには創造力がないみたいだよ。


Here's my effort... Very rough draft. Work in progress. :) http://yfrog.com/h3beatj It's a mirror image... oops Photo booth fail!

これが僕の努力の結果だよ…すごい下描きだけどね。まだ未完成だよ。:)(画像)鏡のイメージなんだ…しまった、フォトブースの使い方を間違えちゃったよ!

※フォトブースとは、写真撮影アプリのことだと思うのですが、持っていないので詳しいことはわかりません。


夜中の謎のお絵描き第2弾!ですね(笑)前回は謎のロボットでしたが、今回は不思議な文字…しかも、"believe(ビリーブ)"には見えないような気がするのですが…("V"がどこにあるのかわからないですよね 笑)ジェレミーの創作の腕前は、アメリカ的にどうなのでしょう?上手なのでしょうか?;) そして、デザインした文字をどうするのかもちょっと気になります。もしや新しいタトゥーかな?と思ったのですが、どうでしょう??単なる時間つぶしかもしれませんけれどね。ぜひとも完成品を見たいです^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


