
--年--月--日 --:--


ツイッター:4月16日/ライフスケートインタビュー動画

2011年04月16日 23:38

HOLY OMG! Phenomenal! http://youtu.be/C9jghLeYufQ

うわあ、すっげぇ!驚いちゃうなあ!(動画


Can't believe I left this. Makes me appreciate it more though. http://t.co/E7zZ11u

これとお別れしちゃったなんて信じられないなぁ。おかげで、ありがたみがもっとわかるようになったけどね。(写真

※お姉さんの住んでいるコロラド州エステスから、実家のあるコロラドスプリングスに移動中の車内から撮った写真だと思います。


I got soul but I'm not a soldier!

この曲を聴いていたのでしょうか?


ライフスケートのサイトで、ジェレミーのインタビュー動画が見られます。(こちらです)
私はリスニングはすごく苦手なのですが、何とか頑張って聞き取ってみました。かなり間違っている可能性もありますので、信用しないで読んでくださいね。


【聞き取った内容の要約】
靴の問題など、いろいろな問題が起こって今シーズンはとても難しいものだった。でもそんな困難な状況の割には結果は悪くなかったと思う。ワールドに出られないのは残念だけど、その分落ち着いて来季に向けて靴の準備などができる。ちゃんとした靴で十分に練習した時の自分の可能性を信じて、それをモチベーションにしている。長い間自分は新入りのように感じていたが、今はそれを卒業してベテランになりつつある。自分に自信を持って、落ち着いた気持ちになってきたのはいいこと。バンクーバーが終わって、4年も先のことまで考えられないのでもう1年やると言った。今季のトレーニングを始めてみたら、今季(2010-11)とさらに来季(2011-12)もやろうと思った。今はソチを目指すことを考えている。バンクーバーで、競技としてだけでなく、オリンピックという経験そのものとしても、自分のできることを全てやった気がしない。だからもう一度あの場所の一員になりたい。ユカとジェイソンと一緒にデトロイトスケーティングクラブでトレーニングするのは最高。アリッサと、そして長い期間一緒に練習していたアレクシも来る。慣れ親しんだ人、一緒に練習して楽しい人がそばにいる環境はとてもいい。


「ソチを目指したい」とはっきり言葉に出したのは初めてですね。毎シーズン、ものすごいプレッシャーと戦いながら競技を続けるのは本当に大変だろうと思います。私のような一般人には計り知れない困難がたくさんあるに違いありません。それでも、まだまだ現役を続けて次のオリンピックも目指したい、と力強く言うジェレミーの様子に感動しました。簡単な道ではないでしょうが、彼ならできると信じてます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


