
--年--月--日 --:--


お誕生日カード募集

2011年05月13日 15:37

6月5日はジェレミーの26歳の誕生日です。去年の誕生日には、当ブログ開設当初から仲良くしてくださっている雑貨アーティストのゆうもさん、そしてジェレミーのご家族と親しいわんこさんに多大なるご協力をいただいて、手作りのカードアルバムをアメリカで直接本人に渡す、という大がかりな企画をすることができました。(そのアルバムの内容と、受け取ったジェレミーのお礼コメント動画はこちらで見られます。)
しかし、今年は日本国内の状況がまだまだ落ち着きませんし、誕生日の時期にちょうどジェレミー本人に会えるような良い機会もありません。そこで、今までの試合応援企画と同じように、データでの誕生日カードを募集したいと思います。

【内容・条件など】
●パソコンで描いたイラスト、合成写真、年賀状ソフトで作ったハガキ風画像、手描きのカードを写真に撮る(またはスキャンする)など、1枚の画像になっていれば、表現方法は何でも構いません。
●画像の向きは、縦横どちらでも構いません。
●縦横の比率を8:6くらいにするとフェイスブック上で見やすいです。サイズは800×600ピクセルくらいがちょうど良いと思いますが、多少前後しても大丈夫です。
●形式はjpegでお願いします。
●「画像の作り方がわからないけれど、ジェレミーにお祝いの気持ちは伝えたい」という方は、メッセージのみでも結構です。"こんな感じ"に私がまとめます。英語が苦手な方は、出来る限り英訳のお手伝いをしますのでご相談ください。
●画像・メッセージともに、「誕生日おめでとう」という内容の言葉が入っていれば、他の内容は自由です。来季の応援、ショーの感想、ひたすらジェレミーへの愛をぶちまけるなど(笑)、何でも結構です。ぜひ、読むと嬉しくなるようなことをたくさん書いてください。
●完成した画像・メッセージは、jeremypigscanfly@yahoo.co.jpにメールで送ってください。見落とし防止のため、受け付けはこのアドレスのみとさせていただきます。
●送ったのに私から返事が来ない場合は、その旨お知らせください。
●送っていただいた画像は、受け取り次第ジェレミーのファンページに投稿します。そして、全ての画像とメッセージをひとつのアルバムにまとめて、アメリカ時間6月5日にもう一度ファンページとジェレミーのツイッター宛に送ります。(お母さまと相談して変更する場合もあります)

【参考までに】
○こういった企画の時は、ブタの絵や写真が多くなりがちですが、"ジェレミーは特にブタが好きなわけではない"とのことなので、あえてブタ以外の動物を使ってみるのもおもしろいかもしれません。(もちろんブタを使っても大丈夫ですよ^^)
○これまでの反応を見ると、ジェレミーは自分をアニメ風の可愛らしいキャラクターに描いてもらうのが好きなようです。イラストが得意な方は、ぜひぜひ金髪ジェレミーを可愛く描いてあげてください。
○今までの企画で送っていただいた画像です…NHK杯 クリスマス 全米 四大陸


締め切りは日本時間6月1日24時です。「去年は豪華だったのに、今年は寂しいなぁ。ワールド出られなかったし、僕のファン、減っちゃったのかなぁ…」と思われてしまうと悲しいので(ジェレミーはそんな風に思う人じゃないことはわかっていますが^^;)、「今までの企画は見ているだけで参加する勇気がなかった」という方も、ぜひぜひご参加ください!よろしくお願いします!!!

質問大歓迎です。何かわからないことがある方は、ツイッター・フェイスブックのメッセージ・メール・ブログのコメントなどでお問い合わせください。ジェレミーファンには本人同様シャイな方が多いようですが、どうぞ遠慮なさらずに、お気軽にご質問・ご参加くださいね!


【追加しました】
※動画編集が得意な方、モンタージュを作っていただけないでしょうか?あまりジェレミーのモンタージュを見たことがないので、喜んでくれると思うのですがいかがでしょう?アートワークのアルバムとは別に、動画も送れたら素敵だなぁ、と思ったので追加募集します。その他、"ジェレミーのために○○(例:衣装を着た人形など)を作ったけれど披露する機会がない・自分ひとりで送るのは恥ずかしいので代わりに送ってほしい"など、何かありましたらぜひご連絡ください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


