
--年--月--日 --:--


ツイッター:3月16日&17日

2012年03月17日 18:31

UNLESS someone like you cares a whole awful lot, nothing is going to get better. It's not!

君が本当に気にかけない限り、ものごとは良くならないよ。決してね!

※ドクター・スース『The Lorax』に出てくる言葉です。原作は児童書ですが、アメリカで最近映画が公開されたようですね。この言葉には定訳があるのでしょうか?こんな感じかな、という雰囲気で訳してしまったので、間違っていたらごめんなさい。


Always look on the RIGHT side of life ♪(´ε` ) http://pic.twitter.com/NKQTQYcT

いつも人生のいい面を見ようよ ♪(´ε` ) (画像

※"Always Look On The Bright Side of Life"の歌詞です。(youtubeにリンク)写真に写っているのはフォーチュンクッキーの中身のようですね。書いてある言葉の意味は、「その時が来たら、正しい方からそれを取れ」でしょうか?ネイティブが読んでも、いろんな意味に取れる言葉らしいので、訳すのは難しいですね…^^;


日本式の顔文字、使いこなしてますね~。誰に教わったのでしょうか?(笑)

★世界選手権応援アートワーク&メッセージ募集中です。ぜひご参加くださいね!



コメント

  1. scure | URL | hurAyYjo

    こんにちは

    こんにちは、初めまして。
    最近になってここのブログを知りました。
    英語ができないのでとてもありがたいです。
    毎回訳すのは大変かと思いますが
    私のような人間にとっては本当に嬉しい限りです。
    これからもよろしくお願いしますv-22

  2. Minori | URL | -

    Re: こんにちは

    scureさん

    はじめまして^^
    ようこそおいでくださいました!コメントどうもありがとうございます!
    翻訳を喜んでいただけて嬉しいです。これからも頑張ります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


