スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回ファンミーティング

2014年04月15日 14:54

世界選手権男子フリーの翌日、ジェレミーとのファンミーティングを開催しました。その様子を11分にまとめて、youtubeにアップしましたのでぜひご覧下さい。(アップ直後にtwitterでお知らせしましたので、既に見て下さった方も多いと思います。どうもありがとうございます。)
動画視聴ページにリンク

ファンミーティングの最後に、ジェレミーが参加者の皆さん、そしてファンの皆さん全員に向けてスピーチをしてくれました。とても心のこもった、素晴らしいスピーチでした。動画に入れたのはそのスピーチの最後の部分です。途中で泣いてしまいそうになって、笑ってごまかしているシーンも入れました。そして、考えながら、ゆっくり丁寧に話してくれていますよね。社交辞令的なお決まりのお礼の言葉ではなく、心からの言葉だということがよくわかると思います。

ジェレミーの言葉の日本語訳です。

僕のこれまでの人生の最後の8年間はすごく特別でした。僕がこうしてスケートをしてこられたのは、皆さん全員と、皆さんのフィギュアスケートへの愛、特に僕のスケートへの愛のおかげです。そしてその応援と愛は、どんな高得点より、どんなメダルよりも価値のあるものです。

「会場のお客さんが魔法のように素晴らしかった」とインタビューで言ってくれたジェレミー。演技前の大歓声を聞いて、「僕はこのために競技を続けてきたんだ。これが僕の滑る理由だ」と思った、という言葉もありました。あれほど固く決意していた引退の気持ちが揺らぐほど感動してくれたなんて、ファン冥利につきますね。引退か続行か、決断はもう少し先になると思いますが、どちらになったとしても、自分の選んだ道に進むジェレミーをこれからも全力で応援したいと思っています。

※お願い※
当ブログ内の文章、画像、動画等は全て無断使用禁止です。先日、フジテレビによる世界選手権の中継番組内で、当ブログに掲載した翻訳文の無断使用がありました。テレビ、雑誌等のメディア関係者の皆さんにも見ていただいているのは光栄ですが、どんな理由があろうとも無断使用は固くお断りしておりますのでよろしくお願いいたします。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。