スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2014-15 グランプリシリーズ

2014年06月28日 21:55

2014-15シーズンのグランプリシリーズ出場選手が発表されました。ジェレミーは第1戦のスケートアメリカ(シカゴ郊外:10月24日~26日)と、第6戦のNHK杯(大阪:11月28日~30日)にアサインされています。また、アメリカのスケート連盟からは、2014-15シーズンの強化選手も発表されました。ジェレミーは一番上の「チームA」に入っています。

これらの情報を見ると、まるで引退撤回・現役続行決定のようですが、そうではありません。以前からツイッターでは再三お伝えしてきましたが、本当に現役を続行するかどうかはまだジェレミー本人にもわかりません。夏の間、現役続行を目指してトレーニングを続け、「これまでの自分より向上できる」という確かな手応えをつかめたら続行するんだそうです。5月半ばにジェレミー本人から直接そう聞きました。「グランプリシリーズの前までには最終決断をするよ」とも言っていました。今のところ、その考えに変更はないと思います。8月のチャンプス・キャンプにも参加予定だそうです。

多くの方がご存じの通り、ジェレミーは背中に怪我を抱えていますので、その怪我とうまく付き合いながらのトレーニングになるのでしょうね。続行をはっきり決められないのも、モチベーションがどうこう、というような気持ちの問題ではなく、その怪我のせいなのだと思います。気持ちの面では100%続行したいんだろうな、というのが私が感じた印象です。やりたいのに体がついていかない、というのは何とも辛い現実ですが、くれぐれも無理だけはしないように、自分の体を大切にしつつ頑張ってほしいなあと思います。夏が終わった時、自分の望み通りの成果を得たジェレミーから、「現役続行するよ」という言葉が聞けるといいですね!さいたまで見たようなあの感動的なガッツポーズを、11月にもう一度日本で見られますように。


2014-15シーズン グランプリシリーズ出場予定選手はこちらのページのリンクをクリックすると見られます
(男子の一覧表はこちら
2014-15シーズン アメリカの強化選手一覧(チームエンベロープ)はこちら


★お願い★
当ブログに掲載した情報、翻訳文などはすべて無断使用・無断転載禁止です。管理人はツイッター、FBページ、インスタグラム、youtubeチャンネルも運営しておりますが、そちらに掲載した内容についても同様です。一般の方だけでなく、フィギュアスケート関連メディアの方々の場合も無断使用はお断りしておりますのでご理解ご協力よろしくお願い致します。



最新記事


