
--年--月--日 --:--


ジェレミーからのメッセージ ~スケートアメリカにて~

2014年11月03日 01:16

スケートアメリカ最終日に、ジェレミーから日本のファンの皆さんへのビデオメッセージをもらいました。NHK杯に向けての意気込みを話してくれています。ぜひご覧下さいね^^

動画視聴ページはこちら


【日本語訳】
やあまた会ったね!NHK杯まであと4週間だね。大阪に戻るのがすごく楽しみだよ。今は、早く家に帰ってトレーニングを再開したくてたまらないんだ。NHK杯ではスケートアメリカよりもいい演技をみんなに見てもらいたいからね。
でも、ついに2つのプログラムを披露出来て本当に嬉しいな。僕がこれらを演じることを楽しんだのと同じくらい、みんなも楽しんでくれてたらいいな。そして日本ではさらにも~~っと楽しんでもらえたらいいなって思ってるよ。
すぐに会おうね!アリガトー。


もう改めて書く必要もないくらい多くの方がご存じだと思いますが、ジェレミーは本当に日本と日本のファンが大好きです。(このところ、チームJAPANのジャージを愛用しているのもその気持ちの表れだと思います^^)NHK杯に出られることをとっても喜んでいました。現役を続行してよかったなぁと感じてもらえるように、ぜひ盛大な応援をよろしくお願いします^^

ジェレミーからのメッセージ ~THE ICE大阪公演にて~

2014年07月29日 01:34

THE ICE大阪公演の期間中に、ジェレミーからビデオメッセージをもらいました。日本語訳を下に掲載しますので、ビデオと合わせてぜひご覧下さい^^ショーのレポートや感想、ジェレミーに会った時の様子などはツイッターに書きましたので、そちらもぜひ見に来て下さいね。写真もありますよ♪

ビデオメッセージはこちら

【日本語訳】
やあみんな!僕は日本での滞在をすっごく楽しんでるよ。でも本当に暑いねぇ、クレイジーな暑さだよ。ずーっと汗だくさ。THE ICEのツアーはとっても楽しいよ。みんながアダージョ(訳注:『弦楽のためのアダージョ』、ジェレミーの2014-15シーズンのFSです)を気に入ってくれてると聞いてすごく嬉しいな。今のところね。(訳注:今は気に入ってもらえてるけど、あとで「期待したほど良くならなかったね」と思われないようにもっと頑張るよ、ということだと思います)

僕はこの曲が大好きなんだ。サンドラ・ベジックと一緒にプログラムを作るのはとても楽しかったよ。これは滑るのがとても難しい曲なんだ。だからもっともっと練習しないとね。このプログラムは、そうだな、本当に、僕が歩んできた旅路のようなものなんだ。人生とも言えるね、二歩進んで一歩戻る、引いたり満ちたり、海のような僕の人生を表してるんだ。

だから、そうだね、人生の流れと同じように、今は一歩下がったけど、また二歩前に進んでいくよ。(訳注:今はオフシーズンだから少し抑え気味だけど、たくさんトレーニングをして前よりも進化するよ、ということだと思います)今も厳しいトレーニングをしているんだ。なぜなら…(今シーズンの話をしていますが、諸事情により今は公開できません)

ショーと僕のスケートを楽しんでもらえて嬉しいな。何年もの間応援してくれてありがとう。みんな大好きだよ、ありがとう!


この時に撮った写真はこちらです。ヒゲがあると男らしくワイルドに見えますね。オフシーズンの気分転換のために生やしたようですが、よく似合っていると思います^^

誕生日カードのお礼(100ハッピーデイズ:29日目)

2014年07月15日 19:45

I finally got a chance to read through all of these as I'm packing to come to Japan! Thank you such much for your beautiful art and wonderful wishes! #100happydays #day29 #JapaneseFans #belatedbirthday #TheIce2014 #TheBest http://instagram.com/p/qdgE_fm8B1/

ついに全部のカードを読み終わったよ、今は日本に行くための荷造り中なんだ!美しいアートと素晴らしいお祝いの言葉をどうもありがとう! #100ハッピーデイズ #29日目 #日本のファン #遅い誕生日 #ザ・アイス2014 #最高 (誕生日カードの写真



今年の誕生日企画も大成功でしたね企画告知時の予定では、誕生日の2日前くらいにカードを受け取ってもらえることになっていたのですが、ジェレミーのスケジュールの都合で受け取るのがだいぶ遅くなってしまいました。ジェレミーは受け取っただけで中をちゃんと見ないでお礼を言う、というのは性格上できないようで、「本当は全部読み終わってからお礼を言いたかったんだけど、もうこんなに遅くなっちゃったし、カードをくれたファンのみんなにありがとうって伝えてね」と、6月末に一度お礼のメッセージをくれたんです。ちゃんと読んだかどうかなんて誰にもわからないのに、そうやって正直に伝えてくれるところが誠実なジェレミーらしくていいなあと思っていたのですが、本当にちゃんと読んで、改めて丁寧なお礼を写真付きで言ってくれるとは更に感激しました。

ジェレミーって、絵も文章もじっくり隅々まで噛みしめるように見てくれるんですよ。だから時間がかかったんでしょうね。それだけファンの思いを大切に受け止めてくれているということだと思います参加して下さった皆さん、改めてどうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします!今回は残念ながら参加できなかった方も、また何か企画すると思いますので、その時はぜひご参加下さいね…とその前に、まずは今週末からのTHE ICEですね!会場で鑑賞する皆さんは、ぜひぜひジェレミーに特大の声援を送って下さいね!普段のジェレミーはシャイですが、リンクで大声援を受けるのは大好きです。どんなに大きくても大きすぎるということはありませんよ。発声練習をしてから会場にお出かけ下さいねどうぞよろしくお願いします!


ジェレミーからのビデオメッセージ

2014年05月26日 17:52

当ブログを見に来て下さった皆さんどうもありがとうございます。現在、管理人多忙につきジェレミーのツイート翻訳は一時休止中ですが、ツイッターはほぼ毎日更新していますのでぜひ見にいらして下さいね。ツイッターのアカウントがなくてもツイートをお読みいただけますが、アカウントを作ってフォローしていただけると更に楽しめると思います^^また、私はジェレミーの公式フェイスブックページの管理にも加わっていますので、そちらもぜひチェックして下さいね。英語ですが、写真も多いので楽しんでいただけると思います。
当ブログ管理人みのりによるツイッターは☆こちら
ジェレミー・アボット公式フェイスブックページは★こちら

ツイッターでご紹介しましたが、ジェレミーからのビデオメッセージをこちらにも掲載します。Stars On Iceワナッチー公演のショー終了後に撮影したものです。
youtubeの動画視聴ページにリンク
【日本語訳】
「やあみんな!変わらぬ応援をありがとう。みんなの応援はいつも僕にとってすごく大切なものだよ。僕は世界選手権で最高の時を過ごしたよ。日本が恋しいな。でも、夏にザ・アイスのために日本に行くからすぐ会えるね!またね!」


ジェレミー、また日本に来られることを心から喜んでました。ワクワクして待ち切れないよ!という感じでしたよ^^まだ何を滑るのかははっきりとは決めていないそうですが、おそらく、新しい競技用プログラムが見られると思います。(現役続行するかどうかは秋までわかりません)楽しみですね!!!

ソチ五輪終了直後のメッセージ

2014年02月25日 05:43

ソチオリンピックが終わりました。いろいろなことがありすぎて、自分の気持ちを上手く言葉に表せませんが、とにかく、「ジェレミーのファンでよかったなあ…」と改めて強く感じたオリンピックでした。目標だったオリンピックのメダルにはとうとう手が届きませんでしたが、それ以上のものをファンに見せてくれたと私は思っています。閉会式の直後、ジェレミーが真心のこもったメッセージをインスタグラムにアップしてくれました。彼の人柄がよくわかる、素晴らしいメッセージだと思います。その素晴らしさを伝えきれるかどうかはわかりませんが、全文を訳しましたのでぜひお読みください。


The Olympics have officially come to a close. As I head to the airport I am filled with a million emotions. I am devastated that I will never see the olympics again as an athlete. I am awed that I got to experience TWO! I'm humbled by the outpouring of love I have recieved. I'm grateful for the undying support you've given me. Fearful as I head into the unknown before me, yet excited for what the future will bring. Thank you all for always standing strong at my back and giving me the strength to stand up whenever I fall my hardest! This may not be the legacy I had dreamt I would leave, but it's one I am proud of. This is my story and I will share it unapologetically forever. With Japan looming on the horizon and my competitive career coming to a close I am excited to do it the way I always have. With passion. With excitement. With a little bit of fear, and an overwhelming love for the sport of figure skating. I can't properly express my gratitude to those who held me up from day one and to those of you who have joined along the way! Thank you for a wonderful, strange, awkward, scary, brilliant, and epic journey!!!!!!

オリンピックが終わった。空港に向かってる今、僕の心は数えきれないくらいの感情でいっぱいになってる。アスリートとしてオリンピックを迎えることは2度とないと思うと悲しくてたまらない。2回も経験できたってことには畏敬の念すら感じてる!溢れるほどの愛をもらって謙虚な気持ちになってる。みんながくれた永遠に消えない応援に心から感謝してる。未知の世界に踏み出していくことは怖いけれど、未来が僕に何を見せてくれるのか、すごく楽しみだ。いつも僕の後ろにいてくれた心強いみんな、どうもありがとう。たとえどんなに激しく倒れても立ち上がる強さをくれたのはみんなだ!僕が遺そうと夢見たものはこれじゃなかったかもしれないけれど、これこそが僕の誇りだ。これが僕の物語なんだ、いつまでも胸を張ってそう言える。日本で迎える競技生活の終わりがおぼろげに見えてきた。その日もいつも通りの僕でありたい。情熱と、興奮と、ほんの少しの恐怖と、フィギュアスケートへの抗えない愛と共に滑るんだ。最初の日から僕を支えて来てくれたみんな、そして道の途中で加わってくれたみんな、僕の感謝の気持ちをどう言葉に表せばいいのかわからないよ!素晴らしくて、見たことがなくて、厄介で、恐ろしくて、光り輝いていて、そして壮大なこの旅をどうもありがとう!!!!!!


ジェレミーの現役最後の試合は、来月、さいたま市で開催される世界選手権です。彼の現役最後の演技を日本で見られるなんて、こんなに嬉しく光栄なことはありませんね。生涯心に残る、最高の試合になりますように!


最新記事


